Sa・Ga』『Sa・Ga2 秘宝伝説』からの再登場である。 『サガ フロンティア2』と『アンリミテッド・サガ』では浜渦正志作曲。 初代ロマサガをもとにした『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』では、再び伊藤が復帰。なお、ミンサガでは「メヌエット」の作曲は山崎将義(山崎まさよし)。この他、植… 55キロバイト (8,247 語) - 2024年6月19日 (水) 19:53 |
53 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5e27-9QHg [153.130.68.12]) :2024/07/06(土) 22:12:18.75 ID:kTVzJ9uE0
テレーズが痴女っぽい演技で困る 見逃してはくれないのねぇ(先制攻撃
結構喋るしテンポも速いな
難易度はわからんけど雑魚でも普通に被ダメきっついなぁ 触手はどうなってしまうのやら
結構喋るしテンポも速いな
難易度はわからんけど雑魚でも普通に被ダメきっついなぁ 触手はどうなってしまうのやら
73 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.29] (ワッチョイ a226-Z+rA [133.149.92.95]) :2024/07/06(土) 23:10:48.45 ID:ZEs6GRWg0
>>53
旧作のゲットーは毒撃は使わなかったんだけどね
地味に強化されてるのか
旧作のゲットーは毒撃は使わなかったんだけどね
地味に強化されてるのか
54 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9e18-C0Ik [240b:c010:4b2:a4c6:*]) :2024/07/06(土) 22:19:47.80 ID:Umwrj3Ri0
最初に全員分選択してからせーのじゃなくて順番きたら即行動するタイプになったか
55 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW e9ab-nMS5 [124.145.194.6]) :2024/07/06(土) 22:22:42.87 ID:PqXFNLkn0
>>54
これかなりの改変だよな、今までのサガシリーズでもなかったからどうなるのか
これかなりの改変だよな、今までのサガシリーズでもなかったからどうなるのか
56 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 928d-zuZL [219.101.33.237]) :2024/07/06(土) 22:25:18.33 ID:fEwig/Kt0
何度も言われてるけど戦闘システムはほぼオクトラだよ
コマンド選んだら即行動で左上に今のタイムライン、その右に次のターンのタイムラインが見えてるっていうUIまで全く同じ
コマンド選んだら即行動で左上に今のタイムライン、その右に次のターンのタイムラインが見えてるっていうUIまで全く同じ
57 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 923a-Z+rA [219.126.67.232]) :2024/07/06(土) 22:25:52.10 ID:JTh0Icwc0
動画見てきた
水術に攻撃術追加、ありがたやありがたや
……カエルとか蛇がどうなってるか、ちょっと怖い(小声
水術に攻撃術追加、ありがたやありがたや
……カエルとか蛇がどうなってるか、ちょっと怖い(小声
58 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5e27-9QHg [153.130.68.12]) :2024/07/06(土) 22:28:19.11 ID:kTVzJ9uE0
タイムライン見えてるせいで絶望感もヤバそう
何でこのノエルはアイコン3連続で並んでるんです??
何でこのノエルはアイコン3連続で並んでるんです??
59 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW e5ea-uf2K [106.178.135.26]) :2024/07/06(土) 22:30:29.23 ID:3DVeZ70J0
>>58
七英雄の絶望感凄そう
アイコンが7連続とか絵面がエグい
七英雄の絶望感凄そう
アイコンが7連続とか絵面がエグい
60 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd12-952u [1.66.96.149]) :2024/07/06(土) 22:30:41.46 ID:+OwotaMxd
順番来たら行動だとインペリアルクロスの先頭や鳳天舞の中心に足遅いキャラでカウンターは死に技と化すな
61 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽] (スフッ Sd12-UIJd [1.75.217.76]) :2024/07/06(土) 22:31:29.13 ID:o1OcLJ4kd
ソードバリア!(無慈悲)
まぁ流石に術1つでほぼ完封なバランスは変えてくるだろうけど
まぁ流石に術1つでほぼ完封なバランスは変えてくるだろうけど
62 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9e8c-2Kdk [121.117.114.229]) :2024/07/06(土) 22:34:09.31 ID:0EXmuEjG0
ウインドカッターBP4とか調整どうなってるんだろう
67 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5e27-9QHg [153.130.68.12]) :2024/07/06(土) 22:42:45.26 ID:kTVzJ9uE0
>>62
威力高め&弱点特効時のゲージ上昇多めとかになるんじゃね
というかベアがBP貧弱すぎるけどBP71ってかなり多そう
威力高め&弱点特効時のゲージ上昇多めとかになるんじゃね
というかベアがBP貧弱すぎるけどBP71ってかなり多そう
72 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 1209-62Sl [125.199.36.21]) :2024/07/06(土) 23:05:30.33 ID:gc7CzkjI0
>>62
前トレーラーで出てたもんまとめた時は大体SFCの2倍前後な感じだった
今回の見ててもイドブレイク以外大体そんな感じだけど術は消費大きい気がするね
前トレーラーで出てたもんまとめた時は大体SFCの2倍前後な感じだった
今回の見ててもイドブレイク以外大体そんな感じだけど術は消費大きい気がするね
63 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5e27-9QHg [153.130.68.12]) :2024/07/06(土) 22:35:51.46 ID:kTVzJ9uE0
熱風が地味に活躍するのか
妖精光が更に目立つか
妖精光が更に目立つか
64 警備員[Lv.4][新芽] (スップ Sd12-952u [1.66.96.149]) :2024/07/06(土) 22:37:51.41 ID:+OwotaMxd
ソードバリア使うと体術に切り替える
ソードバリア含めパフ効果を引っ剥がしてくる
ノエルはどちらかやりそう
ソードバリア含めパフ効果を引っ剥がしてくる
ノエルはどちらかやりそう
65 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM62-zuZL [153.250.3.230]) :2024/07/06(土) 22:38:22.25 ID:zfz8oKYLM
全体的にBPの消費多めだからBPの節約とかリソース管理が求められるバランスなのかもね
66 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9e18-C0Ik [240b:c010:4b2:a4c6:*]) :2024/07/06(土) 22:39:06.93 ID:Umwrj3Ri0
弱点アイコンが斬打突みたいな属性じゃなく武器種っぽいからこの辺もオクトラっぽいな
68 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM62-zuZL [153.250.20.154]) :2024/07/06(土) 22:44:04.14 ID:3WGTn6RQM
術も術ごとに属性があるみたいね
原作だと技だろうが術だろうがなんだろうが斬打射熱冷雷のどれかの属性って感じで技と術の明確な属性の違いはなくて
原作だとウィンドカッターだと風属性じゃなく斬属性と射属性だったけど
今回の動画見るとウィンドカッターは風属性になってるっぽい
原作だと技だろうが術だろうがなんだろうが斬打射熱冷雷のどれかの属性って感じで技と術の明確な属性の違いはなくて
原作だとウィンドカッターだと風属性じゃなく斬属性と射属性だったけど
今回の動画見るとウィンドカッターは風属性になってるっぽい
69 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5e27-9QHg [153.130.68.12]) :2024/07/06(土) 22:49:29.30 ID:kTVzJ9uE0
オリジナルは術は技術点のために渋々撃つとこあったからゲージ溜めで使う動機があるのはええ感じか
というか連携ゲージ貯めたままにできるんだな ボス戦専用かね
終盤だと最初から1ゲージぐらい貯まるとか効率よくなってるかもしれんが
というか連携ゲージ貯めたままにできるんだな ボス戦専用かね
終盤だと最初から1ゲージぐらい貯まるとか効率よくなってるかもしれんが
70 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新] (ワンミングク MM62-zuZL [153.250.60.253]) :2024/07/06(土) 22:54:30.43 ID:+0QYpp1cM
そもそも今作は物理防御、術法防御という防御力が原作になかった概念になってるから
斬打射熱冷雷による防御力の区分自体無くなってるのかも
単に弱点か耐性ありかの2択になってるとか
斬打射熱冷雷による防御力の区分自体無くなってるのかも
単に弱点か耐性ありかの2択になってるとか
74 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] (ワッチョイW f6d3-QPix [240f:e1:86c2:1:*]) :2024/07/06(土) 23:22:19.36 ID:YGu0PwVr0
タータラにワンパンされるテレーズさん
75 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 825a-zkYO [240b:11:1a41:400:*]) :2024/07/06(土) 23:28:21.55 ID:WUvJ/2rr0
しかしモーションのテンポはいいな
76 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 9942-nei3 [182.171.187.75]) :2024/07/06(土) 23:30:29.51 ID:QMRSx6hP0
Xに載ってる最新の動画だとめちゃくちゃ戦闘のテンポ良いね
でも画面がコロコロ切り替わって酔いそう
でも画面がコロコロ切り替わって酔いそう
77 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 825a-zkYO [240b:11:1a41:400:*]) :2024/07/06(土) 23:33:23.14 ID:WUvJ/2rr0
BPはミンサガなんかとも感覚違いそうね
79 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新] (ワッチョイW 928d-zuZL [219.101.33.237]) :2024/07/06(土) 23:50:51.36 ID:fEwig/Kt0
河津は偉大なクリエイターではあるが
河津が関わらないほうがUIとかゲームテンポとかに気を使ってユーザーには遊びやすくなるんだろうな
河津が生み出したものを他の人が遊びやすく改善していく流れができたらサガシリーズはもしかしたらメジャーになれるかもしれん
河津が関わらないほうがUIとかゲームテンポとかに気を使ってユーザーには遊びやすくなるんだろうな
河津が生み出したものを他の人が遊びやすく改善していく流れができたらサガシリーズはもしかしたらメジャーになれるかもしれん
80 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW b696-AQGP [2001:318:e104:c87:*]) :2024/07/06(土) 23:53:39.52 ID:3YY4hCLQ0
河津に好きに作らせたら駄作になるってのはもうハッキリしたでしょ
世界観だけ考えて後は関わらなくていいよ
世界観だけ考えて後は関わらなくていいよ
83 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 31f6-boVG [114.149.0.5]) :2024/07/07(日) 00:27:09.71 ID:PKwKDieb0
スキルレベルが上がると消費BPが減るんじゃね
84 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd2a-BpET [1.66.96.149]) :2024/07/07(日) 00:36:19.64 ID:2vp5NIgVd
河津=UI、テンポ✕ってわけでもないと思うが…
ゲーム自体は楽しみたけどオクトラ方式の戦闘は残念だわ真新しさ含めチャレンジングな部分を感じない
キャラデザ含め万人受けを狙うと無難な所を擦る方向になっちゃうのは仕方ないのかもしれないけれども
ゲーム自体は楽しみたけどオクトラ方式の戦闘は残念だわ真新しさ含めチャレンジングな部分を感じない
キャラデザ含め万人受けを狙うと無難な所を擦る方向になっちゃうのは仕方ないのかもしれないけれども
86 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 19ca-BucZ [2001:268:c280:5106:*]) :2024/07/07(日) 00:49:22.06 ID:jvIKtICn0
>>84
リメイクなんだからチャレンジングはいらないだろ
リメイクなんだからチャレンジングはいらないだろ
88 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd2a-BpET [1.66.96.149]) :2024/07/07(日) 01:02:19.80 ID:2vp5NIgVd
>>86
ミンサガ「………」
ミンサガ「………」
93 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 6637-j5TQ [240a:61:5286:b966:*]) :2024/07/07(日) 04:55:52.48 ID:ugiR9Djt0
>>84
少なくともアンサガ以降はUIの快適さやユーザーに解り易い作りは考えてないな それでもどうにかクリアしてるけどさ
少なくともアンサガ以降はUIの快適さやユーザーに解り易い作りは考えてないな それでもどうにかクリアしてるけどさ
85 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37] (ワッチョイW b162-nrjy [2001:ce8:143:9958:*]) :2024/07/07(日) 00:40:06.07 ID:UtKAVX6+0
バトルシステムに特徴あるゲームなのになんで関係ない他ゲーに寄せるんかね
閃きと連携と陣形あればサガなんでしょみたいな感じで作ってそう
閃きと連携と陣形あればサガなんでしょみたいな感じで作ってそう
87 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイW ddab-aPFN [124.145.194.6]) :2024/07/07(日) 00:57:37.01 ID:oEMZw8CG0
まぁ弱点つくのは色々な武器が活躍できる可能性があるって点では良いとは思う
89 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MM21-8msD [202.214.231.182]) :2024/07/07(日) 02:39:36.58 ID:HNg/AmlbM
オクトラやったことない俺には楽しみでならない
90 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ f629-pk1M [49.129.233.138]) :2024/07/07(日) 02:54:20.99 ID:FBygVJb80
オクトラのシステムはパリィとかカウンターとかの防御技が豊富なサガシリーズとは相性良いと思う
かなり特徴的なシステムだと思うのにインペリアルアローの先頭とか鳳天舞の皇帝とか極々限定的な状況でしか使わなくて勿体なかったからその辺実用的になってると嬉しい
かなり特徴的なシステムだと思うのにインペリアルアローの先頭とか鳳天舞の皇帝とか極々限定的な状況でしか使わなくて勿体なかったからその辺実用的になってると嬉しい
91 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 1989-cZGz [2404:7a87:d2e0:e00:*]) :2024/07/07(日) 03:26:12.31 ID:3HdRpOR90
ロマサガ1は色々未完成だったからアレだけ大胆なリメイクも受け入れられたのもあるよね
個人的にロマサガ2はバレンヌ帝国VS七英雄の
戦いの歴史だと思ってるから追加は良いと思うけどそこは崩さないで欲しいな
ひょっとしたら七英雄と共闘(対古代人)とか追加されそうだけどそもそもクジンシーがヴィクトールの命を奪ったのがきっかけって言うのを忘れないで欲しい
ドラクエ4リメイクのピサロ加入もなんか萎えたし
個人的にロマサガ2はバレンヌ帝国VS七英雄の
戦いの歴史だと思ってるから追加は良いと思うけどそこは崩さないで欲しいな
ひょっとしたら七英雄と共闘(対古代人)とか追加されそうだけどそもそもクジンシーがヴィクトールの命を奪ったのがきっかけって言うのを忘れないで欲しい
ドラクエ4リメイクのピサロ加入もなんか萎えたし
96 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイW da36-cZGz [240f:6e:eb80:1:*]) :2024/07/07(日) 06:24:46.06 ID:KhZGWG4t0
ロマサガ2の基本LPが回復しない仕様と代替わり毎にメンバー入れ替えしなきゃダメなのは
サガスカのソシャゲみたいなバトルのプロトタイプだったんだなと今では思う
サガスカのソシャゲみたいなバトルのプロトタイプだったんだなと今では思う
97 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.43] (タナボタ 05d6-G/2u [2001:3b0:21:cf0e:*]) :2024/07/07(日) 07:28:16.21 ID:A2yQFR4100707
尖った果てがサガエメとかいうゴミの極みだし
無難で万人受けでいいんだよそっちのがよほど望まれてるんだから
無難で万人受けでいいんだよそっちのがよほど望まれてるんだから
98 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] (タナボタW 0Hfe-Kc1w [133.106.136.174]) :2024/07/07(日) 07:40:03.46 ID:zAl3es+9H0707
最終皇帝(女)が全女キャラで一番エッチかどうか
売上50万本達成できるかどうかは全てそれにかかってると言っても過言ではない
売上50万本達成できるかどうかは全てそれにかかってると言っても過言ではない
99 警備員[Lv.15] (タナボタ 1977-eRYk [2400:4150:30e1:b200:*]) :2024/07/07(日) 07:45:11.34 ID:xzXE0w/x00707
>>98
最終皇帝♀はドット絵と小林絵で見た目が全く違うけどPCは皆小林絵準拠だから髪型は前髪パッツンになるんかな
ドット絵の真ん中分けの髪型のほうが好きなんだけどなあ
ただ衣装は両絵共通のハイレグで確定だろうw
最終皇帝♀はドット絵と小林絵で見た目が全く違うけどPCは皆小林絵準拠だから髪型は前髪パッツンになるんかな
ドット絵の真ん中分けの髪型のほうが好きなんだけどなあ
ただ衣装は両絵共通のハイレグで確定だろうw
コメントする