|
ユニコーンオーバーロードのグラフィックスがどれだけ美しいか想像しただけで興奮してしまいます。ヴァニラウェアのデザインとアトラスのストーリーテリングがどんな風に融合されるのか、楽しみで仕方ありません!
851 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 02:05:01.05 ID:YbqS6qmZ0
発売前からほぼ一切の情報を得ずに、公式の動画も見ずにきたけど
大体8割ぐらい進んだ感あるから情報へのアクセス解禁したわ、言いたいことあったし
SRPG史上最高かと思った。やはりガンビットは秀逸なシステムだった
なんかひと昔前のスパロボみたいに編成組んだり、序盤の装備付け外しに面倒だと思うことあったけど
中盤以降は装備とか赤青石揃ってきて付けっぱなしOKになってユニットの戦闘能力が安定したし
やっぱソードマン弱いよな。主人公の価値保証?のために剣に範囲攻撃無い?(アーマリアで前後列は有り)し
クラス特性みたいな開幕先手が他の強力な開幕発動スキルと被るし。動きはかっこいいんだが
大体8割ぐらい進んだ感あるから情報へのアクセス解禁したわ、言いたいことあったし
SRPG史上最高かと思った。やはりガンビットは秀逸なシステムだった
なんかひと昔前のスパロボみたいに編成組んだり、序盤の装備付け外しに面倒だと思うことあったけど
中盤以降は装備とか赤青石揃ってきて付けっぱなしOKになってユニットの戦闘能力が安定したし
やっぱソードマン弱いよな。主人公の価値保証?のために剣に範囲攻撃無い?(アーマリアで前後列は有り)し
クラス特性みたいな開幕先手が他の強力な開幕発動スキルと被るし。動きはかっこいいんだが
853 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69b0-+L5c [120.51.91.190]) :2024/04/05(金) 02:10:55.46 ID:e9yU+ekd0
>>851
満を持して熱の籠った感想書いてくれる人にすら弱い話をされてしまうソドマス……
ガンビットはこれカジュアルにも凝り性向けにも楽しめる調整で面白いよね
部隊派遣するやつと相性凄くいいし
満を持して熱の籠った感想書いてくれる人にすら弱い話をされてしまうソドマス……
ガンビットはこれカジュアルにも凝り性向けにも楽しめる調整で面白いよね
部隊派遣するやつと相性凄くいいし
860 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d54d-7stS [2409:251:93e0:af00:*]) :2024/04/05(金) 02:34:34.88 ID:yAGLJIWw0
>>851
二刀流とメテオスラッシュが弱いだけなんだ
物攻と魔攻上げれるからソドマスで覚えられるのが物魔スキルだったら器用貧乏くらいにはなれたんだ
二刀流とメテオスラッシュが弱いだけなんだ
物攻と魔攻上げれるからソドマスで覚えられるのが物魔スキルだったら器用貧乏くらいにはなれたんだ
852 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69b0-+L5c [120.51.91.190]) :2024/04/05(金) 02:06:42.50 ID:e9yU+ekd0
>>849
そういえばそうか
倒して貰ってたわ
ナチュラルに役に立ってたんか兄上……
そういえばそうか
倒して貰ってたわ
ナチュラルに役に立ってたんか兄上……
854 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-KBVi [106.146.96.105]) :2024/04/05(金) 02:15:06.59 ID:0N5OvYnBa
ゼノイラでメインクエスト一直線でもクリアできるように調整されてるな
ちょうど部隊数5人が開放と同時に一角獣の覇王だった
ちょうど部隊数5人が開放と同時に一角獣の覇王だった
855 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae2d-qc44 [2405:6586:61a0:5500:*]) :2024/04/05(金) 02:17:16.58 ID:wDdGoEjo0
初見ではソードマン加入直後にシーフやワイバーン瞬*てくれたからおおっこりゃイケるクラスがきたわと思ったんだけどな
クラスチェンジとレベルアップでついにメテオきてよっしゃーキタキタと思ったら
1,1,1,1,1,1,1,1でコーヒー吹いた
クラスチェンジとレベルアップでついにメテオきてよっしゃーキタキタと思ったら
1,1,1,1,1,1,1,1でコーヒー吹いた
856 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69b0-+L5c [120.51.91.190]) :2024/04/05(金) 02:25:08.65 ID:e9yU+ekd0
まあでもバストリでも狐さんや狼さんの執拗な攻撃みんな躱してくれるしアルビオンでも高命中のソニック2つ出る剣で天使最速で落としてくれるじゃないですか……
857 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b9-HNRy [60.109.139.228]) :2024/04/05(金) 02:26:35.74 ID:6RSbmpgV0
デバフまき散らしとか回避での能力UPとかが高ければもうちょっとなんとかなってたかもな
せめて2刀で火力1.5倍くらいになってくれれば・・・
せめて2刀で火力1.5倍くらいになってくれれば・・・
858 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69b0-+L5c [120.51.91.190]) :2024/04/05(金) 02:28:26.37 ID:e9yU+ekd0
インファイトみたいのデフォで欲しかった!装備でつけるには枠が!!
ソドマス専用の強い剣含むアプデ来ることを願って寝るノシ
ID真っ赤じゃん自分
喋りすぎたわ……
ソドマス専用の強い剣含むアプデ来ることを願って寝るノシ
ID真っ赤じゃん自分
喋りすぎたわ……
859 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 02:34:33.88 ID:YbqS6qmZ0
ソドマス加入直後は強者感感じてた。なんか近接パリィして0にするし、最速行動するし
過去に流星剣使える人がいてやばい職種だったし、これ凄く強いクラスなんじゃ?と。
理解度上がって編成詰めてくと全然入らなくなって、メテオ試して絶望しLV上げもしなくなって放置
近い歩兵剣でランツクネヒトはジェレミー好きで、盾持ちで硬さのバランス良くてカバーあるから愛用。スキルのコール系もヨシ
女の人は脚ムキムキ過ぎて苦手
過去に流星剣使える人がいてやばい職種だったし、これ凄く強いクラスなんじゃ?と。
理解度上がって編成詰めてくと全然入らなくなって、メテオ試して絶望しLV上げもしなくなって放置
近い歩兵剣でランツクネヒトはジェレミー好きで、盾持ちで硬さのバランス良くてカバーあるから愛用。スキルのコール系もヨシ
女の人は脚ムキムキ過ぎて苦手
861 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0500-0h7g [118.106.196.5]) :2024/04/05(金) 02:35:20.76 ID:PxCGUwJG0
武器リソース的にソドマス採用一人が限界だけどゼノイラでも案外いけるなと思う二週目
一週目で使ってたアラミスより大分強く感じるメリ
一週目で使ってたアラミスより大分強く感じるメリ
862 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-JG6v [2403:7800:c91b:1e00:*]) :2024/04/05(金) 02:36:05.15 ID:Jblgpwaf0
ワイ子はディフレクトがなければソドマスでも行けるっちゃ行けるか
習得前の奴とロアーでPP枯れた奴
ロアー習得前あるいは複数いてロアー撃たなかった方は全然ダメだな
習得前の奴とロアーでPP枯れた奴
ロアー習得前あるいは複数いてロアー撃たなかった方は全然ダメだな
863 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dee-0kBS [2001:240:2955:9000:*]) :2024/04/05(金) 02:37:38.23 ID:2KF+EMYX0
そりゃただ置いただけは強くはならんよ
864 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958c-t0u7 [60.34.110.6]) :2024/04/05(金) 02:42:44.11 ID:42VJ27VI0
スレ民のソドマス好きは異常
865 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cc-I3EO [218.40.176.251]) :2024/04/05(金) 02:43:20.28 ID:VqgPy81a0
ポケモンもモンハンも、頑張ってレベルあげて
ネット対戦してねだから気にしなくてもいいと思うのだが。
ネット対戦してねだから気にしなくてもいいと思うのだが。
866 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a54-A1WW [2404:7a80:b480:100:*]) :2024/04/05(金) 02:46:23.00 ID:kfbCMO8S0
ソドマスより天使の方が使わなかったな
両方キャラは好きだけど
両方キャラは好きだけど
867 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cc-I3EO [218.40.176.251]) :2024/04/05(金) 02:48:31.16 ID:VqgPy81a0
フォールアウト4みたいに、派閥を選ぶ事であっちを選んだら、他のシナリオが見えなくなるから
周回をする意味と楽しみにつながったが、もしあれば全部みせますだったら
周回要素がないという批判になってただろうと予想すると、
ユニコンでボリュームがないと感じるのも、全部見せたせいで一本道になってしまったのが原因だろうな。
周回をする意味と楽しみにつながったが、もしあれば全部みせますだったら
周回要素がないという批判になってただろうと予想すると、
ユニコンでボリュームがないと感じるのも、全部見せたせいで一本道になってしまったのが原因だろうな。
868 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e1b-a2HR [2404:7a82:49e1:1400:*]) :2024/04/05(金) 02:54:41.07 ID:GGxVm7Zy0
オクリース様は最後まで普通に使ってたけどパッとしないと言われたらわかる
十分役には立ってたけどパッとしないと言われたらわかる
十分役には立ってたけどパッとしないと言われたらわかる
870 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 02:59:43.65 ID:YbqS6qmZ0
相性差が有り過ぎるゲームだから、効果的な攻撃出来ないなら編成に入れる意味がない
相性悪いと頑張って頑張ってようやく触れるぐらいだけど、特効ならガード発動も許さず1発で列ごとあっさり落ちたり
とくにワイバーンに剣で斬りかかるのは意味がないからやりたくない
色んな防がれ方でノーダメにされるほぼ単体攻撃しか出来ない近接剣歩兵を攻撃に使おうと思えない
システム上弱い部分詰め合わせみたいな。それなのに敵で出てくると速い行動速度と近接パリィでちょっとめんどいな
相性悪いと頑張って頑張ってようやく触れるぐらいだけど、特効ならガード発動も許さず1発で列ごとあっさり落ちたり
とくにワイバーンに剣で斬りかかるのは意味がないからやりたくない
色んな防がれ方でノーダメにされるほぼ単体攻撃しか出来ない近接剣歩兵を攻撃に使おうと思えない
システム上弱い部分詰め合わせみたいな。それなのに敵で出てくると速い行動速度と近接パリィでちょっとめんどいな
871 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5acb-AMt7 [2402:6b00:46d7:800:*]) :2024/04/05(金) 03:00:51.78 ID:jCDyXR/s0
防御性能はトップクラスなんだがなあオクリース
使いやすい剣技があれば
使いやすい剣技があれば
873 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cc-I3EO [218.40.176.251]) :2024/04/05(金) 03:00:59.15 ID:VqgPy81a0
追加コンテンツこないのか。もっと楽しみたかったのにな。
最近スターオーシャン2が大型アップデートで、お金払ってもいいのにというレベルの
大型無料コンテンツをだしていたから、まだ期待していたい。
最近スターオーシャン2が大型アップデートで、お金払ってもいいのにというレベルの
大型無料コンテンツをだしていたから、まだ期待していたい。
874 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8530-tlnk [2400:2200:632:e603:*]) :2024/04/05(金) 03:01:24.72 ID:XRG00SFT0
オクリースはひょっとして盾で殴るより状態異常の剣とか持たして後衛を殴った方がいいのか?
875 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0500-0h7g [118.106.196.5]) :2024/04/05(金) 03:02:44.17 ID:PxCGUwJG0
30までの技が弱すぎる大*さん
876 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a5e-eRTu [2400:4051:9e20:2d00:*]) :2024/04/05(金) 03:08:21.85 ID:w/e7D1OV0
近接系天使は後衛を直接殴りに行けてなおかつ地対空の攻撃はほぼ1%にできるんだぞ
後衛潰したいなら全体攻撃でいい?当たってもパリィしたりガードで1に抑えればいい?
その通りだね……
後衛潰したいなら全体攻撃でいい?当たってもパリィしたりガードで1に抑えればいい?
その通りだね……
877 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e1b-a2HR [2404:7a82:49e1:1400:*]) :2024/04/05(金) 03:11:11.68 ID:GGxVm7Zy0
ネームドのみでやると前衛できる奴の人数まあまあきついので
飛べて*ないだけでもまあ十分ではあるんだオクリース様
グリフォンネームドもう一人いたら多分使わなかったけど
飛べて*ないだけでもまあ十分ではあるんだオクリース様
グリフォンネームドもう一人いたら多分使わなかったけど
878 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 03:12:36.02 ID:YbqS6qmZ0
オクリースさん不遇な剣で役割盾(回避)だからな。目立つ活躍するの難しいよ
飛行出来るから序盤は使えた。陸タンクは全然使わなかったな
レックスリーダーで弓軽減が輝く場面は何度かあった
飛行出来るから序盤は使えた。陸タンクは全然使わなかったな
レックスリーダーで弓軽減が輝く場面は何度かあった
881 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 03:27:09.96 ID:YbqS6qmZ0
案外、気絶とか凍結とかで封殺出来るレベルの状態異常の剣が少ない、出てくるの遅め、凍結剣AP2で重かったりする
エルフフェンサーさんクラス的な強さでは補助タイプで戦闘能力高くなさそうだが
デフォスキルに気絶のライトニングソードあるのは強いと思う。ファイターも気絶あったか
エルフフェンサーさんクラス的な強さでは補助タイプで戦闘能力高くなさそうだが
デフォスキルに気絶のライトニングソードあるのは強いと思う。ファイターも気絶あったか
883 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 03:34:27.29 ID:YbqS6qmZ0
出来るだけ1ユニット1戦闘で1確ワンパンしたいから
防御は最低限、回復は必要なだけ、編成は可能な限り攻撃に割きたいんだよな
先手取って、先に*たほうが敵に動かれてこちらのやりたいことぐちゃぐちゃにされること減るし
防御は最低限、回復は必要なだけ、編成は可能な限り攻撃に割きたいんだよな
先手取って、先に*たほうが敵に動かれてこちらのやりたいことぐちゃぐちゃにされること減るし
884 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-JG6v [2403:7800:c91b:1e00:*]) :2024/04/05(金) 03:42:28.49 ID:Jblgpwaf0
殿下もソドマスも物攻Cなのに実戦での印象はまるで違うのがな
やっぱ装備と技性能の差かおのれ主人公め
やっぱ装備と技性能の差かおのれ主人公め
887 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e1b-a2HR [2404:7a82:49e1:1400:*]) :2024/04/05(金) 03:51:29.94 ID:GGxVm7Zy0
>>884
攻略本買ったら兵科ごとの詳しいステのってたけど
殿下の攻撃力がソルジャー・エルフフェンサー・スナイパーあたりより低いのはびびった
攻略本買ったら兵科ごとの詳しいステのってたけど
殿下の攻撃力がソルジャー・エルフフェンサー・スナイパーあたりより低いのはびびった
888 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-JG6v [2403:7800:c91b:1e00:*]) :2024/04/05(金) 04:01:19.92 ID:Jblgpwaf0
>>887
全然そんな印象ないよね
ソルジャーも技で損してる感は多少あるような
まぁそっちは武器でどうとでもなりそうだが、今度は取り合いの問題で頭が痛くなる
全然そんな印象ないよね
ソルジャーも技で損してる感は多少あるような
まぁそっちは武器でどうとでもなりそうだが、今度は取り合いの問題で頭が痛くなる
885 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b60e-wf1Z [240d:1a:18a:700:*]) :2024/04/05(金) 03:48:17.63 ID:yF+c8y/n0
スピニングエッジは防御力50%無視だっけ
ソドマスにも防御割合無視技か遠隔パリィでもあればな
ソドマスにも防御割合無視技か遠隔パリィでもあればな
886 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-WI0V [240f:44:16d8:1:*]) :2024/04/05(金) 03:51:13.69 ID:YbqS6qmZ0
殿下騎兵だしな
なんかクラスチェンジで急に攻撃力上がったなと思ってクラス特性のとこ見返した
なんて特効の多いゲームなんだ
なんかクラスチェンジで急に攻撃力上がったなと思ってクラス特性のとこ見返した
なんて特効の多いゲームなんだ
893 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3131-XsjB [2400:2410:522:8900:*]) :2024/04/05(金) 04:58:58.83 ID:VNGrJvBp0
>>886
兵科の半分近くが歩兵属性じゃないのかな
馬アンチは2個だけだしやはり馬は強い
個人的には槍兵のサージェントが馬アンチじゃないのは不思議
兵科の半分近くが歩兵属性じゃないのかな
馬アンチは2個だけだしやはり馬は強い
個人的には槍兵のサージェントが馬アンチじゃないのは不思議
889 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 05bc-m8zV [118.3.179.90]) :2024/04/05(金) 04:06:14.12 ID:Jvwo1hCF0
アラミスも馬か竜に乗ってぐるぐるすべきだった
891 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6eab-aGq4 [240b:250:3320:5200:*]) :2024/04/05(金) 04:19:04.46 ID:hmOPSG760
編成や戦略考えるのがこのゲームの楽しさでもあるんだけど
編成いちから組み直すの脳みそ絞りすぎて疲れるからもっと気楽にやれればと思うときもあるなー
2時間半ほど編成して結局ゲーム本編できなかったぜ…
大体のタクティクスRPGはキャラ同士の相性だけ考えてりゃいいが
チーム戦となるとシナジーや弱点潰しで考えること多くて大変すぎる
しかもほぼネームド縛りだからパズルやってる気分になる
本当にいいゲームだね
編成いちから組み直すの脳みそ絞りすぎて疲れるからもっと気楽にやれればと思うときもあるなー
2時間半ほど編成して結局ゲーム本編できなかったぜ…
大体のタクティクスRPGはキャラ同士の相性だけ考えてりゃいいが
チーム戦となるとシナジーや弱点潰しで考えること多くて大変すぎる
しかもほぼネームド縛りだからパズルやってる気分になる
本当にいいゲームだね
892 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19ca-Lkgf [194.223.225.192]) :2024/04/05(金) 04:41:22.14 ID:OIyyaPfP0
ソードマスターは強くなるとバカに出来ないから今のまま我慢して欲しい
894 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8530-tlnk [2400:2200:632:e603:*]) :2024/04/05(金) 05:36:30.91 ID:XRG00SFT0
部隊登録欲しいのは事実
毎回組み換えが面倒くさい
毎回組み換えが面倒くさい
895 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5aa6-I9aA [240d:0:6142:7d00:*]) :2024/04/05(金) 05:51:41.67 ID:4etlvgS60
デバフ無効があれば状態異常無効はいらないと今知った…
896 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a54-A1WW [2404:7a80:b480:100:*]) :2024/04/05(金) 05:54:39.49 ID:kfbCMO8S0
実はヘルプに書いてあるけど知ったのはスレに書いてあったからだな
897 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b628-I3EO [2405:6583:240:7e00:*]) :2024/04/05(金) 06:00:18.64 ID:N/ZdLPER0
ノルベール漸く倒したけど陵辱だ何だ言われる理由分かったわ
文体からして暴力とそれ以外の屈辱の末に心を失ってるから
うんエッチな事されてるわこれ。思った以上に臭わせてきて一寸びっくり
文体からして暴力とそれ以外の屈辱の末に心を失ってるから
うんエッチな事されてるわこれ。思った以上に臭わせてきて一寸びっくり
898 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6d0-+RLO [2001:268:98e0:eefb:*]) :2024/04/05(金) 06:14:10.25 ID:c1GCSwQF0
ソドマスフェザーソードの救済は欲しいね。
あとジョセフもLV50まで持ってってもステは盛り返してもスキルの弱さで微妙だからなんかもうちょっと欲しいな。
スキルの数字や効果いじるくらいなら今からでも来ないかなぁ。
あとジョセフもLV50まで持ってってもステは盛り返してもスキルの弱さで微妙だからなんかもうちょっと欲しいな。
スキルの数字や効果いじるくらいなら今からでも来ないかなぁ。
899 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b672-Lkgf [240d:1a:400:b00:*]) :2024/04/05(金) 06:22:57.18 ID:tT5GTlD00
せめてメテオスラッシュ使うとバフが途中で切れてる?のは直してくれないかなと思う
切れるタイミングバラバラで正しい挙動には見えないんだよね
![](https://livedoor.blogimg.jp/gameinfo_sokutatsu/imgs/b/2/b2823c51.jpg)
(出典 i.imgur.com)
![](https://livedoor.blogimg.jp/gameinfo_sokutatsu/imgs/0/f/0f45c445.jpg)
(出典 i.imgur.com)
![](https://livedoor.blogimg.jp/gameinfo_sokutatsu/imgs/0/9/097d5d58.jpg)
(出典 i.imgur.com)
切れるタイミングバラバラで正しい挙動には見えないんだよね
![](https://livedoor.blogimg.jp/gameinfo_sokutatsu/imgs/b/2/b2823c51.jpg)
(出典 i.imgur.com)
![](https://livedoor.blogimg.jp/gameinfo_sokutatsu/imgs/0/f/0f45c445.jpg)
(出典 i.imgur.com)
![](https://livedoor.blogimg.jp/gameinfo_sokutatsu/imgs/0/9/097d5d58.jpg)
(出典 i.imgur.com)
コメントする